2018年 Windows10でNASのネットワークドライブの割り当てが出来ない

ご覧いただきありがとうございます。ヒロです。 久々の更新です。これを記載しようと思ったのは、久しぶりにパソコンをいじってトラブルがあったから。 この先同様のトラブルが増えていくかもしれないと思い、その原因解決の手助けの一因になれたらと思いま…

2018年 国内旅行 軽井沢

ご覧いただきありがとうございます。ヒロです。 少し前の事になりますが、4月末のゴールデンウイークに軽井沢に行ってまいりました。 両親の旅行にくっついて自動車の中で寝ていただけですが。 途中、群馬県の富岡製糸場に立ち寄りました。一応(失礼)富岡…

2018年 世界一周旅行 in アメリカ その3 ロサンゼルス

ご覧いただきありがとうございます。ヒロです。 ロサンゼルスにやってきました。この街はアメリカでの人口第二位の大きな町で西海岸に面し温暖な気候に恵まれています。この町に到着後すぐに違和感を感じたのですが、その違和感はスペイン語を多くの場所で見…

2018年 世界一周旅行 in アメリカ その2 ラスベガス

ご覧いただきありがとうございます。ヒロです。 ラスベガスにやってきました。砂漠の真ん中にあこの町は、ご存知の通りカジノで有名です。またここは一大エンターテインメントの町で、毎晩沢山のショーが開催されています。そして大型ショッピングモールには…

2018年 世界一周旅行 in アメリカ その1 ニューヨーク

ご覧いただきありがとうございます。ヒロです。 アメリカ、ニューヨークにやってきました。アメリカ横断ウルトラクイズを見ていた世代ならわかってもらえるかもしれませんが、ニューヨークは一度訪れてみたい場所の一つです。あの当時はまだアメリカへの海外…

2018年 世界一周旅行 in ペルー その1 クスコ

ご覧頂きありがとうございます、ヒロです。 南米、ペルーはクスコにやって来ました。クスコはぐるりと周りを山に囲まれた高地にある町です。私が宿泊した地域のアルマス広場周辺は石段、装飾の凝った建物、広場、そして噴水という、ヨーロッパらしい雰囲気を…

2018年 世界一周旅行 in フランス その1 パリ

ご覧頂きありがとうございます、ヒロです。 花の都パリにやってまいりました。街の様子はやはりヨーロッパ調で、華麗な装飾が施された建物が立ち並びます。街中にブロンド美女が溢れています。人々もお洒落に見えます。まあこの街で一番お洒落に気を遣ってい…

2018年 世界一周旅行 in スペイン その2 バルセロナ

ご覧頂きありがとうございます。ヒロです。 再びスペインに戻ってきました。次はバルセロナです。この町はポルトガルより道路も広く自動車の数や街並みから都会であることを伺えます。街並みは石畳と綺麗な広場と石像と噴水と、という感じでいつものヨーロッ…

2018年 世界一周旅行 in ポルトガル その1 リスボン

ご覧頂きありがとうございます。ヒロです。 ポルトガル、リスボンにやってきました。 ポルトガルは西に大西洋、周りをスペインにぐるりと囲まれた小さな国です。しかし大航海時代はこの国もイスパニアの一部の重要な拠点としての役割を持っていました。街は…

2018年 世界一周旅行 in スペイン その1 セビリア

ご覧いただきありがとうございます。ヒロです。 スペイン、セビリアにやってきました。セビリアは昔の街並みを残した美しい街で、巨大なセビリア大聖堂が有名です。ロココ調に装飾された建物が立ち並び、街頭までロココ調です。石畳みの上を路面電車と流線型…

2018年 世界一周旅行 in モロッコ その5 シャウエン

ご覧いただきありがとうございます。ヒロです。 フェズからシャウエンに移動しました。シャウエンは青く塗られた青い街並みが有名な場所で、日本人に大人気だそうです。 またまたバスで移動、今回の移動時間は4時間。なだらかな丘陵地帯を走ります。オリーブ…

2018年 世界一周旅行 in モロッコ その4 フェズ

ご覧いただきありがとうございます。ヒロです。 フェズにやってきました。この町はメディナと呼ばれる市場が有名で、ここは迷路のように入り組んでいて観光客を迷わせるようです。 メルズーガからバスでの移動になります。スプラトゥースバスに乗って約八時…

2018年 世界一周旅行 in モロッコ その3 メルズーガ

ご覧いただきありがとうございます。ヒロです。 サハラ砂漠を見るためメルズーガにやってきました。こんなにひとつの国をあちこち移動したのは初めてです。メルズーカはアルジェリア国境近く、モロッコの東外れにあります。 ワルザザートからメルズーガまで…

2018年 世界一周旅行 in モロッコ その2 ワルザザート

ご覧いただきありがとうございます。ヒロです。 カサブランカからワルザザートまでバスで移動しました。 ワルザザートはアジフタイティリ川の両岸に広がったオアシスの小さな町です。道路も歩道も広々としており、のんびりとした雰囲気が漂っています。通り…

2018年 世界一周旅行 in モロッコ その1 カサブランカ

ご覧いただきありがとうございます。ヒロです。 2月時点でとても寒かったイタリアを鑑みて、南にあるモロッコならもっと暖かいのでは ないかと思い、モロッコに移動しましたが残念ながら予想は完全に外れました。 昼間でも凍えるほど寒いです。しかもこの国…

2018年 世界一周旅行 in イタリア その4 ローマ

ご覧いただきありがとうございます。ヒロです。 ローマ巡りは続きます。主にダンブラウンの天使と悪魔の舞台巡りですね。 どうやって観光地を回るか思案しましたが、一日回って分かったのは 場所によってはローカルバスの待ち時間が長すぎて使いにくい事。 …

2018年 世界一周旅行 in イタリア その3 ローマ

ご覧いただきありがとうございます。ヒロです。 ヴェネツィアに後ろ髪引かれながら、ローマに移動します。 お気に入りの宿のcamping village Jollyからシャトルバスに乗り込みヴェネツィアへ。 ヴェネツィアサンタルチーア駅からローマテルミニ駅(roma term…

2018年 世界一周旅行 in イタリア その2 ヴェネツィア

ご覧いただきありがとうございます。ヒロです。 ヴェネツィアに到着してから数日経ちましたが、この場所を去るのが何だか勿体なくて 滞在を延長しました。 ヴェネツィアに数日通っていると主な観光場所は概ね回ってしまいますが、 この街はどこを見ても綺麗…

2018年 世界一周旅行 in イタリア その1 ヴェネツィア

ご覧いただきありがとうございます。ヒロです。 ギリシャからイタリアに移動しました。 いよいよあこがれの国、イタリアです。私の旅のクライマックスと言っても良いです。 ワクワクします。まだ旅は続きますけどね。 航路はアテネ(ギリシャ)→ローマ(イタ…

2018年 世界一周旅行 in ギリシャ その1 アテネ

ご覧いただきありがとうございます。ヒロです。 イスタンブールからギリシャ、アテネに移動しました。イスタンブールのアゴラゲストハウスで出会った キク君という学生さんがアテネに一足先におり、彼と現地で落ち合う事になりました。 アテネ空港に到着し、…

2018年 世界一周旅行 in トルコ その3 イスタンブール

ご覧いただきありがとうございます。ヒロです。 カッパドキアからイスタンブールに戻って来ました。またアゴラゲストハウスに 泊まります。この宿は居心地が良くて戻ってくるとホッとします。 前回のブログでも書きましたが、アゴラでは沢山の変わった日本人…

2018年 世界一周旅行 in トルコ その2 カッパドキア

ご覧いただきありがとうございます。ヒロです。 カッパドキアに行ってきました。 まずはバスでカッパドキアに向かいます。 ピックアップのバンが観光会社の前まで迎えに来てくれました。 大きなバスステーションに行き、ギョメレ行きのバスに乗り換えます。 …

2018年 世界一周旅行 in トルコ その1 イスタンブール

ご覧いただきありがとうございます。ヒロです。 前回エジプトでロストバゲージというトラブルが発生し、 一旦日本に帰ることになりました。 当初の予定ではエジプトからイスラエル、次にトルコに移動する予定でしたが、 日本で見たニュースでトランプ大統領…

2017年 世界一周旅行 in エジプト その2 カイロ

ご覧いただきありがとうございます。ヒロです。 エジプト、カイロにやってまいりました。 前回の記事で記載しました通り、空港内で入国ビザでのごたごたや ロストバゲージというトラブルがあり、空港から無事出られたのは一時間後の事でした。 ここまで色々…

2017年 世界一周旅行 in エジプト その1 ハプニング編

ご覧いただきありがとうございます。ヒロです。 ネパールの次はエジプトのカイロに移動しました。 この時色々とハプニングがあり、その時の様子をお伝えしたいと思います。 今回の話の半分以上は愚痴になってしまいますが。 ネパールからエジプトへの移動ル…

2017年 世界一周旅行 in ネパール その2 ポカラ

ご覧いただきありがとうございます。ヒロです。 カトマンズからポカラに移動しました。 ポカラはフェワ湖の横に広がる町で、町からでもヒマラヤ山脈を見ることが出来ます。 ネパール国内線の飛行機はよく欠航、遅延するという噂だったので、 バスで移動です…

2017年 世界一周旅行 in ネパール その1 カトマンズ

ご覧いただきありがとうございます。ヒロです。 ネパールのカトマンズにやってきました。 今回の飛行空路は面倒で、 フエ(ベトナム)→ホーチミン(ベトナム)→クアラルンプール(マレーシア)→カトマンズ(ネパール)というルートです。 飛行機の搭乗時間は…

2017年 世界一周旅行 in ベトナム その2 フエ

ご覧いただきありがとうございます。ヒロです。 ベトナム、フエにやってまいりました。 ホーチミンの空気の悪さに嫌気がさし、予定より早くフエに移動しました。 健康面で問題が無ければ夜行列車という方法も取ってみたかったのですが、 そんな余裕もなく手…

2017年 世界一周旅行 in ベトナム その1 ホーチミン そして体調崩し・・・

ご覧いただきありがとうございます。ヒロです。 カンボジアの次はベトナム、ホーチミンに移動しました。 初めはフエに直接行こうと思ったのですが、飛行機を使ったルートではホーチミンで 乗り換えが多そうだったので、 せっかくだから寄ってみようかと思っ…

2017年 世界一周旅行 in カンボジア その1 シェムリアップ

ご覧いただきありがとうございます。ヒロです。 カンボジア、シェムリアップにやってきました。カンボジアという名前を聞いて私が連想するのは海外青年協力隊なんてキーワードぐらいですが、ここにはアンコールワットという有名なお寺があります。 シェムリ…