LAVIE Note Mobileを注文してみた

ご覧いただきありがとうございます。ヒロです。
 
先日NEC Directで新商品「LAVIE Note Mobile」を注文しました。
現在使用中のノートパソコンもNECでLavie G type Zというモデルで、
軽さと液晶の大きさが気に入っています。
 
現行モデルではLavie Hybrid zeroという名前が付けられています。
とにかく軽くすることにこだわり抜いて作られたパソコンで、
なんと液晶が13インチサイズで重さがなんと800gを切るのです。
ただ、このパソコンの欠点がバッテリーが持たない事で、
電源設定を「ECOモード」にしても3時間ちょっとという点でした。
これでは世界一周旅行に持っていくには心もとないです。
 
私が注文しました「LAVIE Note Mobile」ですが、
液晶サイズが11インチで重量900gと軽さは
Hybrid zeroにはかなわないのですが、カタログスペックによりますと
使用時間が13時間とのことで、この手の数値は実際の使用時間だと
6割程度になる事が多いですが、それでも7時間以上、今の倍以上
持つことになります。
 
心配なのはトラックパッドの使い勝手が悪いのではないかという点で、
これは私のLavie Gのトラックパッドの使い勝手がとにかく悪い為です。
トラックパッドの板が柔らかい為、クリックすると撓るのが分かり、
クリックしにくく、感度も今一で本当に使いにくいのです。
 
LAVIE Note Mobile」が届いたらレビューでも書こうかと思っています。
それではまた~。