昔からの夢だった世界一周旅行

ご覧いただきありがとうございます。ヒロです。

 

自己紹介に少し書きました、とある計画についてですが、

実は世界一周旅行を計画しております。タイトルでネタバレしてますね。

これからそう遠くない時期に出発したいと考えています。

しばらくはその準備について色々と記載していく予定です。

世界旅行は子供のころからの夢だったのですが、

少し思い出などを少し語ってみたいと思います。

 

私は物心ついた頃からどこか遠くに行きたいという欲求がありました。

きっとその当時テレビで見ていた銀河鉄道999の影響ではないかと思うのですが。

あの汽車に乗って色々な星を巡るというところが大好きでした。

男はつらいよの寅さんの、日本各地を旅してまわるなんて生き方も憧れていましたね。

 

小さいころから知らない場所をうろつくのが好きでしたので、

近所を徘徊して回っていました。

と言っても子供の足ですのできっと狭い範囲だったと思いますが、

夕方になっても家になかなか帰らない事もありよく親を心配させていました。

自転車に乗れるようになってからは、線路沿いに駅を巡るなんて

事をよくやっていました。

 

そういった性質が続いてしまったのか、住居についても一か所に留まることが出来ず、

社会人になって独り暮らしを始めても数年ごとに引っ越す有様です。

親には引越し貧乏などと言われました。三つ子の魂百までとはよく言ったものです。

あ、普通の短期旅行ももちろん好きです。年に数回、国内国外などに行きます。

 

さて次回は世界一周旅行について、具体的な計画を記載していきたいと思います。