2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

LAVIE Note Mobileを注文してみた

ご覧いただきありがとうございます。ヒロです。 先日NEC Directで新商品「LAVIE Note Mobile」を注文しました。 現在使用中のノートパソコンもNECでLavie G type Zというモデルで、 軽さと液晶の大きさが気に入っています。 現行モデルではLavie Hybrid z…

「深夜特急」と「珍夜特急」

ご覧いただきありがとうございます。ヒロです。 世界一周旅行の本といえば、 沢木耕太郎氏の「深夜特急」が有名だそうです。 これは沢木耕太郎氏が香港からロンドンまでユーラシア大陸を 約1年ほどかけて旅をした時の旅行記です。 私も読んでみましたが、読…

海外旅行中のネット回線

ご覧いただきありがとうございます。ヒロです。 皆さんも毎日スマホをお使いかと思います。 SMSやネットでの調べもの、ゲームなど色々な事が出来るスマホですが、 海外旅行でもとても役立ちます。 もちろんお店や観光地の検索も出来ますし、 行先への移動方…

定規は耐震マットよりも強し(ただし痛み分け)

ご覧いただきありがとうございます。ヒロです。 今回は毛色を変えて別のネタを書きたいと思います。 皆さん耐震マットはご存知でしょうか。 耐震マットとは耐震グッズの一つで、 テレビや家具などを固定し地震などで倒れないようにするのが目的です。 物は青…

世界一周旅行【準備編 荷物管理】

ご覧いただきありがとうございます。ヒロです。 今日は旅行中の荷物をどうすればいいのか、考えてみたいと思います。 そうそう、1年程度日本を不在にすること前提です。 これは人それぞれ住んでいる場所も違えば状況も違うので、 ベストアンサーというものは…

世界一周旅行【準備編】

ご覧いただきありがとうございます。ヒロです。 先日記載しました世界一周旅行の準備について書いていこうと思います。 一番楽しい作業だと思われるのが、 ■どの国に行くのか ■何を見るのか ■何を持っていくのか といったところだと思いますが、そういった内…

昔からの夢だった世界一周旅行

ご覧いただきありがとうございます。ヒロです。 自己紹介に少し書きました、とある計画についてですが、 実は世界一周旅行を計画しております。タイトルでネタバレしてますね。 これからそう遠くない時期に出発したいと考えています。 しばらくはその準備に…

自己紹介

はじめまして。この度ブログを始めましたヒロと申します。 最近準備中の事がありまして、 これらについての日々の日記や記録などを書いていこうと思います。 よろしくお願いします。