2017年 世界一周旅行 in フィリピン その4 モアルボアル

ご覧いただきありがとうございます。ヒロです。

先日、フィリピンのモアルボアルという場所に行ってまいりました。
ちょうどハロウィンが近いとの事で、学校が三日(!)も休みになり、
せっかくなので小旅行でも、という事になったのです。
しかしハロウィンで三日も祝日にしてしまうとは流石フィリピン。

モアルボアルはフィリピン、セブ島の中央、やや西側寄りにある
小さなリゾートビーチです。主に欧米人が立ち寄るビーチとの事で、
建物の雰囲気もフィリピンとは違っていました。

同行者は英語学校の生徒の日本人一人、そしてフィリピンの男の先生、
そして私、と3人です。
全て男というのが残念。。。
そしてレンタカーを二日間、しかもドライバー付きという随分とリッチな
手段でモアルボアルに向かいます。

さて、モアルボアルに到着しました。
Marina Village Dive Resortホテルのチェックインを済ませ、
さっそく海を見てみます。
すると何故か海の色が2色に見えるのです。
ひとつはエメラルドグリーンの透き通った青、もう一つは紺色の
深い青色です。

実際に泳いでみたところ、砂浜から少し沖の方に行くと
切り立った棚になっており、ここから一気に数十メートルの深さになっていました。そして水面数メートル下には魚群が見えます。
辺りを見回すと、スキューバーダイビングのウェアを纏った人たちが
おり、ダイビングポイントになっているようです。

残念ながら私は目が悪く、海中の様子が良く見えなかったのですが、
一緒に同行した人は海底にダイバーが居たとの事です。

昼食は、Tipolo Beach Resortというホテルに併設された
レストランでビザを食べることにしました。
このレストランは学校の生徒の韓国人から教えてもらったもので、
ピザが美味しいと教えてもらったからです。

マルガリータと野菜が乗ったピザを注文、
しばらくするとピザが到着、生地がパリパリのピザで
香ばしく、野菜もジューシーで美味しいものでした。

食事が終わると、他の二人はまた泳ぐとの事でしたが、
体力の無い私は海沿いのテーブルに座ってマンゴージュースで
寛いでおりました。

この後、同じ学校の生徒にばったり出会ったり、
二日目は近くのホワイトビーチというところでまったりして過ごしました。

今回はこの辺で。ではでは~